So-net無料ブログ作成
検索選択

はじめてのおつかい [交易]

さて、ギルド加入イベントの次は、そう、交易ですね。

「LV20になったら、らくだに乗るんだ!」そう心に決めていました。
早速マスタにお願いして、長安→和田の護衛をしてもらえることに。
敦煌エリアでさえまだまだ即死できる場所なのに、和田まで行くなんてw。

ここで問題

■馬が使えませんが・・・
 旗買ってませんでした
■旗、高っ!!
 10,000Gって高くない?
■☆ってなに?
 今は交易規模で簡単に指定できるけど、昔は目分量だったのよw

準備完了といったところで、マスタから「なんで馬なの?」との質問。

-だって、らくだ乗れないもん・・・

そう、ラクダが乗れないと思ってたんです。
なんでそう思ったかというと、馬屋で購入するときに、ラクダLV20を見過ごしていたのです。
LV30にならないと、馬しか買えない。
そう勘違いしてしまっていました。
もう一度馬屋に行って再確認。

ありますね、ラクダLV20・・・

しかし既に馬で準備完了しているため、ラクダに乗ることは出来ません。
仕方なく馬で出発。

当然こうなりますわなw

まぁ☆1だから、品物拾って再出発。
無事(?)和田に到着しました。

いや、もうRaikaには感謝しっぱなしというか、足向けて寝れないってくらいw
今も護衛してもらってるしね。

しかし、新システムになってから、NPC盗賊沸きすぎじゃない?
ソロなんて、無理!ってくらい沸くよね?
昔はせいぜい2匹沸けばいい方だったけど、今何?8匹くらい軽く沸くよね・・・

あとちょっとってところで、こんなに沸くともう大変・・・
ガンガン喰わせて街に入るしかない!
もうちょっと沸き方考えてほしい。
商人が一番難しくなってるような気がしてならない、新システム。

ついでに、バグじゃね?っていう目にも結構あってる。

まずは、職についてないのに交易に巻き込まれて死亡・・・
新システムになって、職についてない限り、攻撃できないし、されないということだったはずなのに、
牛さん達が通り過ぎた後、死んでました。
∑いつの間に!?って感じで。

次に馬上死w

これって、どうよ?
馬が殺されて、温泉張って新品の馬に乗馬した途端、即死!
∑馬アレルギー!?
∑温泉アナフィラキシーショック!?
馬の上で死んでるから、蘇生もできないみたい・・・
一度敦煌で生き返った後、戻って来たよ・・・

このとき、近くにいたソイファンさんに「100%復活いります?」と優しい言葉をいただきましたが、
多分交換もできなかったと思います・・・
まぁ倉庫に忘れてたそうなので、結局一緒でしたがw

みなさんも、これバグじゃね?と思われることに出会いましたら、お知らせを。
一緒に憤慨しましょうw

次回 「名乗り」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。