So-net無料ブログ作成

あの満足感はどこに… [交易]

昨日、商人、普通になれたんじゃが!?

諸行無常・・・ [交易]

さて、ようやく60歳となり、牛に乗れるじぇ!とはしゃいでた爺・・・

パンダの糞ブログ&ヒゲから、今度のあぷでで商人なくなるらしいぞ~、という書き込みをみたのが昨日、18日の朝じゃった(´Д`)

やばい、牛交易1回もしてないわ・・・

つい先日まで、牛と言ったら「ニヤクエ!」
と、一念発起、ニヤまでいくじぇ!と交易する前に一人牛の乗って行ってたわけじゃよ
乗ってるし.JPG
(餌も持たず、牛も乗ってる奴だけという、交易の仕方も惚けの彼方にいっておるようじゃが・・・

が、しかし!
現実は厳しい><
こんなところで><.JPG
危険地帯の上、凍らせられると、もうお手上げじゃ><

じゃが、そんな時、げぼ心の友である、普賢殿がおるではないかw
早速、ニヤ特産までの露払いをお願いし、快諾してもろうたんじゃ^^

ニヤまで連れて行ってもらった後も、和田までクエをこなしつつ送ってもらえると言うではないかw
待ち人来る.JPG
なんとも助かったわい^^

そんなこんなで、昨日
パンダの糞ブログやヒゲのコメント見たら、早くしないと商人なくなる~って・・・

足かけ5年(以上)かかって、ようやく牛に乗った爺にこの仕打ち><
運営ってば、いけずさん!!

このままでは牛交易をせんままに、商人としての歴史が終わる!と当日集合という、わしの人徳を試されるような無茶な集合をかけたんじゃが

続きを読む


ジジィノッテルゾ、ヒゲカエッテコイ [交易]

もう何も言うまい
見てくれ

牛!.JPG

ヒゲよ、念願の牛護衛ができるぞ^^

MAX!MAX! [交易]

さて、最近ちょくちょくMAX交易なんぞしておったぶちですじゃ

やっぱり途中で1回は必ず死ぬんじゃが
襲われてる!!.JPG
餌の連打で逃げようにも、限度があってのぅ・・・

ついついステルス切らしてたり、かけなおす時ジャストでNPC沸いたりのぅ・・・

それでも成功すれば2M近く儲けがでるでな~

街に入るまでは、ギリギリまで気が抜けん!
ギリギリ!?.JPG
門でPCにやられることもあるしのぅ(=д=)

初仕事 [交易]

いまだに下痢がひどいふちですじゃ

20歳になりましたで、就職じゃw

ハンタになったどー!

関係ないんじゃが、天使になりましたのじゃw

いなばも調子よく飛んでおりますじゃ

ついでにソイ殿に養殖してもらい、蟲&河童クエ完了じゃw
早速21LVになったじょ^^

養殖後?ごみ捨てに行ってから敦煌でぶらぶらしておりましたらば、おっきいわんこがおりましたで

うちのぶっちと一緒に土鬼狩りさせましたのじゃ^^

土鬼を頭突きまくる、大小わんこw
なかなか心温まる風景ですなぁ(´ー`)
ふぇふぇふぇふぇふぇふぇ

その日はえらく物事がつながる日でな
あばれから交易のお誘いがあったで、さっそくの初仕事としゃれ込みましたのじゃ^^
「和田特産前に集合」というので、行ってみると

しょ○かさんがおりましたで、ごあいさつを
気づいたかどうかは知りませんのじゃが、にじりよって鳥を出しましたのじゃ
ぴょろろろろろ、ぴょろろろろろとご近所様には騒々しくして申し訳ありませんですじゃ^^;

てんどんの大好きな(?)二人、またしても際限なく繰り返しておったのじゃよ
まぁ、親愛の情ということじゃな?・・・・・じゃよな?

ハンタなので、ルドルフに乗りつつ、牛2頭を先導じゃw

いわゆる道先案内爺じゃな^^
影の(真の)ハンタはしょ○かさんじゃなw

和田→長安を先導し、商人さん達は無事交易完了したんじゃが・・・
わし、途中でNPCに殺されてしもうた・・・Qrz

それと「火薬土鬼のクエあるじょ」って言うたら、しょ○かさんが火薬土鬼狩ってくれんかった(;д;)
軽いいじめじゃな

年よりは労わろうぞ!

まぁ、そんなこんなで初仕事のお駄賃をいただきましたのじゃ^^
すると・・・早速ハンタランクが2にwww
さすがに牛2頭に20LVハンタ一人じゃとハンタ経験値もウハウハじゃw

また行こうのぅ、と再会を約束し、その日は解散しましたのじゃ^^

まぁ、あれじゃ、先導して欲しい方がおれば、いきますでな
お呼び下されよw

ただし、わしは護衛はでけませんでな
護衛は別途用意しておいてくだされの?

あ、来年もよろしゅうにの~ノシ


世紀の賭け [交易]

リスが昇天して、EU爺もためらわれ、中華でINした爺ですじゃ

中華でINしても、自動回復無いから交易でもすっか!と、しこーさんに連絡・・・
相変わらず腰の軽・・・いやいや、神様のような方じゃw

しかし、らくだ1頭ではだめなようで、牛を呼ぶとのこと
来たのは、言わずもがなのさっちんさねw

長安からコンスまで(初)行こうと出発!

更新した!

続きを読む


過去最大の失敗 [交易]

誰しも笑いの神様が降りてくる瞬間がありますのじゃ

そう

わしは、それが今日だったという

それだけのことなんじゃ・・・

さて、最近自動回復が切れて、乗りっぱ交易に精をだしておりますのじゃが
ここ数日、順調に★2が成功しておったでな、いつものキャラバンで長安→和田が終わり、長安に行くかと聞かれたで、「★2でいくー」と軽く返事をしましたのじゃ
特価時間間近の22:30頃、和田出発
全然PCのこと考えておらんかったわwww

さっちん先導、あばれの腹にわしが隠れるという寸法じゃ

途中、あばれが何度も凍り、はみでるわし・・・
しかし、PCが通り過ぎるものの、渡し場ですれ違ったりとかなりギリギリのタイミングで逃れられたり
(途中さっちんが胃が痛いとか、なんとか)
らくだの薬が切れても「お爺様、これをお使いください」とあばれが薬を差し出す場面も

まぁ、なんだかんだで順調にきておったわけじゃが

長安の街が見えてきて
「普通の交易だったねー」
「見つかっても、爺さまが死んでしこーさん逃げればいいよー」
「もう成功したも同然じゃなww」
と、楽勝ムードが漂っておったんじゃ

南門も見えて、あとは入るだけというときに
「いそいでー」とさっちんの声が!

最後の最後にPCと完全バッティング!

あばれも門をくぐり、わしも当然続くもんじゃと思っておったら
ひっかかりおった!!
あわてて軌道修正かけるものの、曲がる先にはあばれがおってクリックの邪魔をしおる!
矢印?
んなもん、とっさにでけんわ
当然またひっかかったわぃ!!

気付いたしこーさんが応戦してくれてる隙に、門に飛び込むのじゃ!
と、ここでらくだ死亡・・・
続いてしこーさん死亡・・・
いかん、わしだけでも逃げ込むのじゃ!
と走り出した瞬間死亡・・・Qrz

もうその瞬間、我が事ながら爆笑してしもうたわぃ!
もう笑うしかないわww

SS撮ることすら思いつかんくらい、笑ってしもうたw

いや、もう、まいったのぅ^^;

しこーさん、道連れごめんな~

<追記>
あばれの腹におったわしだけ、何故にひっかかったのか?
そう
「引っかかると思って避けた」
こいつ、自分だけちゃっかり避けておったんじゃよ!!!

<追記の追記>
和田を出るとき、しこうさんと約束しておったんじゃよ
「二人で空を見上げるのも、おつなもんだね」と・・・

約束は守られた!!


祝42歳! [交易]

えー
さて。

SSは撮れてないんじゃが、42になりましたですぞ。
はい。

やはりカフェIN+爺Tは強い!
と思いますじゃ。

新人応援キャンペーンは、既に飽いたとの噂もちらほら。
期限までに24なんて無理!
と悟ってしまったのが原因とか、なんとか。

ついでに、久しぶりに噂のマスタとご対面。
存分に

あ、嫁から買い物に連れてけとの指令が・・・


調子に乗って・・・ [交易]

ソロで★2なんぞをやってしまいましたw

長安→敦煌を早朝なら大丈夫だろうとタカをくくっていました><

まぁ結果は

この通り・・・ OTZ

またどっかのキャラバンに潜り込まないと・・・


さいきんの交易 [交易]

久しぶり!

まずはこれでも

マウスがすべって?こんな画面になってしまいましたw

さて、先日まではLVアップキャンペーンで狩り三昧でしたが、お誕生日を過ぎ、またまったりとしたプレイになってます。

久しぶりに特価でも行こうかと、マスタを誘って出発です。
時間も残り15分くらいで、急いで行かねばなりません。
長安から荷物1個積んで、早速出発!

門を出てしばらく走って、馬がついて来てないことに気がつき戻ってみると、やはり門に引っかかってました・・・><
門を避けさせ、再出発。

ちょいと走るとチギレてしまいます。
おいおい、馬さんよ、急いでるんだからちゃんと歩いてよ!?

と思ったら、らくだでした・・・

しかもインベに馬がありませんでしたTT

まったく・・・

こうなったら、盗賊の攻撃も防御せずに乗ったまま向かうしか!
と思ったら

終わっちゃいましたよ、特価><

しかも盗賊沸くし。

ここ何日か、嫁が保護者会の資料を作るためにPCを独占しており、INできない日が続いたため、自分が何を持っているのかキチンと把握できてなかったため、このような事態に陥ってしまいました。

皆さんも久しぶりにINしたときは、持ち物しっかり確認しましょうね・・・


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。